スポンサーサイト


Ferrari F1/87 #3

間も無く4月ということで、我が社にも何人かの新入社員が入社してくる予定です。毎年この新入社員の教育を任されておりますが、先日TVを見ておりましたら、最近では入社3年後の退職率は60%以上なんだとか。3年後に残ってるのは3人に1人ということで、何とも困ったもんですな。少なくとも私の世代は一旦入社したからには何があってもここで頑張るぞ!と腹を括って入社したもんですが、最近の若い者は「とりあえず」入社することが多いんだとか。で、適当にグダグダしながら次の職を物色するという事らしいんですが、そんなことをしないと自分のやりたいこととか、情熱を傾けることを見つけることが出来ないなんて、不憫というか何というか、最近の若者はかわいそうで、却って同情してしまいますな。

032407f187.jpg
工作であります。シャシを合わせてみましたら右側のみこのとおり、0.5mmほどずれております。ボディが歪んでるのかと思いましたがそんなことは無し、左はピタリと合っておりますので寸足らずなんですな。

032408f187.jpg
しょうがないのでメタルを盛って修正します。まずはデカいヤスリでゴリゴリ。

032409f187.jpg
ほぼ完了いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
