

Ferrari F1/87 #4

早いもので母が亡くなってから間もなく2年、今日は三回忌の法要でした。わざわざ遠方から集まってくれる親類もおりまして、送迎やら食事やらで結構バタバタいたしました。墓の掃除もしたわけですが、桜の開花宣言もよく耳にするようになったこの時期ならではの穏やかな陽気で、今思うと母は良い季節に逝ったものです。そういえば何時か何かの本で、「願わくは 花の季節に逝きたし…」何とかっていう俳句だか川柳だかを読んだことがあります。次の法要は七回忌、とりあえずは一段落してほっとしております。


032410f187.jpg
工作は真鍮材でこんなものを作っております。一体どうするかといいますと…

032411f187.jpg
カウルファスナを貼り付ける穴を作るポンチであります。キットには楕円形の良くあるタイプのカウルファスナがパーツとして用意されておりますが、表面にペタリと貼るとリアルじゃないので、こうやって穴を加工して埋め込み、ツライチにしてやろうという作戦であります。

032412f187.jpg
アンダートレイも加工していきます。文字のモールドやら何やらは全部削り落としてフラットにします。

032413f187.jpg
あんまり判りませんが、各部のエッジ処理などはいつも通り加工しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
