スポンサーサイト


Ferrari F1/87 #8

「電子マネー」ってのが随分普及してきたようで、駅の改札やらコンビニやらでピッ!ってやってる人をよく見かけるようになりました。使ってる人からすると小銭をジャラジャラしなくて良いとか便利至極なんでしょうが、便利さの裏側には必ずリスクがあるものでして、そこをよく理解しておかないと意外と怖いものだと私は思っております。色んなものをスマホで済ますのは確かに便利かもしれませんが、いざスマホが壊れたりバッテリーが切れたりしたら一巻の終わりですもんね。あと、ああいうサービスのインフラってのは意外と脆弱ですので、ちょっとしたことでトラブルが起きてサービス停止、なんてリスクもあります。さらに私が怖いと思うのは、あのピッ!っていう瞬間に、一体何のデータのやり取りをしてるのか、こちらには解らないことです。もし支払い以外のデータまで知らないうちに読まれてたら、と思うとチョイとゾッとしますな。ということで私はリスク分散派で、あの手のサービスにはあまり依存しないことにしております。


040402f187.jpg
さて、今週は本業の方で一つ大きな仕事がありまして、かなり疲れております。ということで今回はロールバーの工作のみ。キットではメタルのパーツですのでここは洋白で作り直しておきましょう。0.8㎜に0.5㎜の穴を開けてハンダ付けします。

040403f187.jpg
こんな感じになりました。コイツは黒で塗装しますので表面をピカピカにする必要はありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
