スポンサーサイト


Ferrari F1/87 #9

仕事関連の付き合い以外、私はめったに外で飲む事は無いんですが、それでもお気に入りのお店はいくつかありまして、先日その中の一つのバーに行ってきました。そこはカウンター席が10くらい、小さなテーブル席が3つとこじんまりしておりまして、インテリアは昭和をそのまま持ってきたようなレトロな雰囲気であります。何よりこのお店の良いところはしっかりとしたバーテンさんが居ることで、こちらが恰好付けてオーダーしなくても色々と教えてくれたり、お勧めのものを作ってくれたりするところです。私のパターンはまずは王道のトウモロコシ系バーボンのハイボールでスタート、コイツを2杯ほどいってからラフロイグの10年をソーダをチェイサーにストレートで、シメはマッカランの12年をロックであります。居酒屋でワイワイ騒いで飲むのも悪くないんですが、この歳になるとこういうお店で飲むのが最高にリラックスできて心地良いですな。


040404f187.jpg
さて、工作はリヤサス周りにいっております。各アームを整形、ブレーキダクトは掘りこんでプルロッドは洋白線に替えましたが、基本的にインストどおりでサクサクいけます。ちなみに初めに懸念しておりましたロアアームはちゃんとギヤボックスまで届くようになっておりました。

040405f187.jpg
で、アッパーアーム後方に付くトーコントロールロッドは洋白を曲げてアップライトに差し込むことになっておりますが、それではチョイとナニなので、インチキ旋盤でこういうものを作ります。

040406f187.jpg
洋白を差し込んで余分をカットしますとこうなります。

040408f187.jpg
セットしますとこうなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
