

Ferrari F1/87 #11

先日動画サイトでワールドシリーズ・バイ・ルノー・2.0を見ました。いわゆるワンメイクのレースなんですが、これが面白い。モンツァで開催された第1戦、あらゆるポジションでバトルが繰り広げられるレースで、見ててゾクゾクいたしました。やっぱりレースの醍醐味はドライバー同士の戦いであって、「マシンの性能比べ」では無いことを改めて実感いたしました。対照的に最高峰だとか自負している某カテゴリーではエンジンの音がどうだとか燃費がどうだとか環境に優しいだとか、バカげた話題で盛り上がっておりますし、4年連続でタイトルを取ったドライバーがやっぱり大したことのない「並」レベルだったことが露呈したりと何とも嘆かわしいですな。ま、この調子ではあと5年もしないうちに誰も見向きもしなくなるんじゃないでしょうか?鈴鹿サーキットもバカみたいに高い金を払うよりWECを開催した方が良いんじゃないかと思うんですが…。

042101f187.jpg
さて、工作は前後ウィングにかかります。Fウィングはメインエレメント、エンドプレート、フラップと3つのパーツで構成されておりますが、ここまでハンダで組んでしまいました。

042102f187.jpg
セットしてみますとこうなります。塗装後に上手くボディーの窪みに収まるようにクリアランスを確認しておきます。

042103f187.jpg
Rウィングもハンダで組んでしまいます。これから余分なハンダを削り落としていきます。

042104f187.jpg
ウィングポストも組んでセットしてみます。流石はタメオ、バッチリですな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
