スポンサーサイト


Ferrari 640 #10

最近はレストランなどでも1人客専用のメニューを用意してるとこが多いそうで、中には一人専用のしゃぶしゃぶ屋さんまであるそうな。で、同じ流れなのかどうかわかりませんが、一人専用のカラオケ店が流行ってるそうですね。よく考えたらカラオケって大人数で行ってもほとんど皆んな人の歌って聞いてない(笑)。意外と一人の方が周りに気を使わないのでストレス発散が出来そうな感じがいたしまして、ちょっと興味があります。ということで今日はフェラーリ640であります。

101703640.jpg
よくあるフェラーリのスケドーニ皮のシートでありますが、これの再現が結構難しいです。モデル用の皮を貼ってしまうとちょっとオーバースケールで皮というよりは毛布みたいにモサモサになってしまいますし、かといって塗装にするとなんとなく薄っぺらい感じがしてしまいます。で、今回私的に新たなチャレンジといたしまして、紙を使ってみることに致しました。写真はティッシュペーパーを濡らせたものをシートに這わせているところであります。たっぷりの水で繊維をグズグズにしながらパーツを覆っていきます。

101704640.jpg
ある程度できましたらドライヤーでブイ~ンと乾燥させます。

101710640.jpg
で、ちょっとそのままではまだモコモコしてますので、クリア接着剤を薄めたものを塗って毛羽立ちを抑えていきます。乾燥後にライトブラウンを吹けばいい感じになるか?結果が楽しみであります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このティッシュペーパー工法はイケそうですよね。以前どなたかのサイトでも拝見したことありますが、個人的には未だに未挑戦。仕上がりを楽しみにします。
ひとりカラオケねぇ… 一人歩き好きな私でもこれだけはまだ未経験。今度行ってみよかな、ドロドロど演歌なんか歌いに^^ でも一人焼肉は若い頃に良く行きました^^;

No title

こんばんは。なるほど~、ティッシュペーパーを使用するとはいい考えですね! このスケドーニの表現ってどうしようか悩むところですので是非参考にさせていただきたいと思います。 塗装後の結果を楽しみにしてます。

エヌエフさんこんにちは。
鈴鹿近辺は田舎なんでまだ最新の一人カラオケは無いみたいなんですが、もうじき忘年会シーズンにもなることですし、今年は2次会をすっぽかして一人カラオケを探してみようか、なんて思ってます。確かに人の目を気にしないで思いっきり石川さゆりとか熱唱したいですねぇ(^^)

マッツさんこんにちは。
上手くいくかどうかまだ判りませんが、楽しみにしててください。塗る前の状態では塗装後にどうなるのかイマイチイメージできないんですよね。まぁボチボチやってみます(^^)
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
