スポンサーサイト


Ferrari F1/87 #13

新入社員の教育もようやく終了いたしまして、各々連休明けからいよいよ第一線に配属されることになりました。提出書類を忘てきたりヒゲを剃らずに出社したりと、何とも情けないことで注意しなきゃならなくて結構疲れましたが、続きは配属先の上司・先輩にお願いすることにいたしまして、何とか一段落であります。現実の社会には矛盾や不公平が当たり前のように存在しますし、正直者がバカを見たり努力がなかなか報われなかったりするものですが、反面楽しいことも沢山あります。ま、新人諸君、頑張ってくれたまえ!

042108f187.jpg
前回の失敗の記憶も生々しく残る中、今回は慎重に進めております。足回りに細かなエッチングのブラケットを取り付けますので、サフは今回ウレタンといたしました。極力薄く仕上げておきます。

042701f187.jpg
色々悩んだ末、赤はクレオスのレッドとモンザレッドを調色したものに決定。赤を塗装する場合、白やピンクで下塗りする方が多いですが、私の場合、よほど隠ぺい力の低い色以外、下塗りは致しません。そのかわりある程度透けることを考慮して調色しております。理由としましてはやはり極力塗膜は薄く仕上げたいからであります。

042702f187.jpg
しかしこの赤ってのはデジカメ写真やパソコンではなかなか本当の色が伝わらないものでして、少なくとも私のパソコンで表示している時点でかなり実物よりも明るいです。この頃のフェラーリの赤は結構重たい印象といいますか、鮮やかさはありませんので、そこら辺を意識したつもりであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
