

Ferrari F1/87 #15

この春大学に進学した長女が少し前から自分用のノートパソコンを買ってくれと言い出しました。勉強するのにどうしても必要なものじゃ無いし、いずれまたすぐに今度はタブレットのやつが欲しいとか言い出すのは目に見えておりましたので、バイトもしてることだし自分の金で買え!ということにしておりました。で、渋々ながら何とかお金を貯めたとのことでしたので、本日めでたく購入。スペックは大したことのない型落ちモデルですが初心者には充分過ぎるパフォーマンス、さらにはウィンドゥズ8.1であります。私も8.1を本格的にいじるのはこれが初、少々まごつきましたが何とか設定も完了致しました。しれにしてもあのタイルっていうんですか、あの画面を見てるとパソコンも随分進化したもんですねぇ。あの画面をモニターじゃなくて家の窓とかに投影出来たら20年くらい前の映画に出てきた未来のシーンそのものじゃないか、と感心致しました…。

042904f187.jpg
無事クリアーも硬化しましたので研ぎ出し開始。今回ペーパーは#2000まで、ハード2Lベースのスペシャルブレンドコンパウンドから磨きを開始いたします。

050301f187.jpg
第一段階の磨きが完了致しました。

050302f187.jpg
この後仕上げのコンパウンドでもう一回いきます。

042901f187.jpg
翼端板はエッジにクリアが溜まりやすいので毎度ながら面倒臭いです。

042902f187.jpg
#2000のペーパーでここまできました。コイツはこの後半ツヤクリアーで仕上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
