スポンサーサイト


Ferrari F1/87 #17

このゴールデンウィーク、すっかり自堕落な生活をしたおかげで日中変な時間に眠くなったり、夜中変な時間に目が覚めたりして困っております。普段あまりに気にしてないんですが、やっぱり規則正しい生活って大切なんですねぇ。

050309f187.jpg
さて、工作は最終組み立ての工程に入りました。塗装したホイールにはエアバルブを追加。デカールはスピードラインであります。スピードラインってちょっと懐かしいんですが、今のF1でスピードライン履いてるところってあるんでしょうか?

050307f187.jpg
いつもの私の手順通り、まずはリヤサスから。割とサクサクと組んでいけます。

050308f187.jpg
気にしていたフロントサス基部のエッチングもどうやら上手く収まりました。このパーツ、先にサスアームに通しておいて、アームを接着、そのあとボディのくぼみに収めると上手く組めるようです。

050310f187.jpg
半ツヤで仕上げたウィングも組んでいきます。

ということで、この後はタイヤを接着、ミラー埋め込みやらアンテナなんかの細かいところを組みまして無事完成いたしました。完成画像はいつもの通りCLUB ACCEL Galleryにアップいたしましたのでよろしかったら見てやって下さい。この87年の日本グランプリ、私も随分興奮して見に行きましたが、予選前にタイトルは決まるわ、期待のホンダエンジン勢は不発に終わるわで、ゴール後の観客はみんな少し残念そうな表情をしていたことが印象に残っています。でも今考えるとこの時ロータスの中嶋は6位入賞、その時はあまり評価されてませんでしたが、今考えると偉業でしたね。

さて、次は何にしましょうか…。BBRのメルセデスCクラスDTM、ベルント・シュナイダーが乗ったヤツも良いし、こないだ買ったマーシュの330P4も面白そう、ペイント済みですがJPSのマトラ630なんかもあまり作例を見ないので面白そうです。ま、しばし悩むことにいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
