

Ferrari 330P4 #1

昨日は例年おなじみのヴィッツレース関西シリーズ第1戦でありました。天気にも恵まれまして絶好のレース日和で良かったです。いつもなら40台以上のエントリーがあるんですが、今回は少し減って30台。どうやら昨年までヴィッツでレースを楽しんでた人達の中から結構な人数が86・BRZのワンメイクに転向したようであります。

news207.jpg
で、空いた時間にピット裏をウロウロしておりましたら、なんとディーノを発見。素晴らしいコンディションが維持されたビアンコのボディ、私はそれほどディーノに詳しくはありませんが、71年頃のティーポMかEあたりでしょうか?リヤのナンバー灯がトランクに無かったからMなんでしょうか?

051101330p4.jpg
ということで、新作に取り掛かります。前回のように色々悩んだんですが、結局330P4に決定。キットの発売は結構前ですので、もうすでに製作された方も多いと思います。平板外貼りのウィンドゥがやや評判が悪かったようですが、とりあえずチャレンジしてみます。

051102330p4.jpg
キットは67年のモンツァを走ったものでして、一番人気のル・マンではありません。個人的にどうもル・マンのマシンのミラーが好きではないのであえてコイツであります。シャシナンバー0856、C・エイモンとL・バンディーニがドライブした3号車を製作しようと思います。

051103330p4.jpg
マーシュのキットは大概スジ彫りがこんな感じで、太くは無いんですがエッジが丸くなりすぎております。今回はこれも直しながらいってみます。

051104330p4.jpg
早速直し中であります。ドアの方はキットのまま、エンジンカウルの方をパテを使いながら修正しております。最後は捨てサフも駆使しながらなるべくシャープになるようにしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
