スポンサーサイト


Ferrari 330P4 #2

先日夕食を食べておりましたら、長女が「夏休みに免許を取る」と言い出しました。学生の分際で車なんぞ贅沢な!と思いましたが、就職するときにはほぼ必要になるでしょうし、時間をある程度自由に使える今のうちに取っておいたほうがいいのかなぁと思い直しました。で、チョイと気になって自動車学校の費用を調べましたらストレートでいってもなんと30万オーバー!確か私のときは20万そこそこで取れた記憶がありますので、知らないうちに随分値上がりしたんですねぇ。そういや教習車も今じゃハイブリッドカーとか使ってますしね。

051105330p4.jpg
さて工作。スジ彫りなどを直しながら330P4の特徴的なボディサイドのスリットも掘っておくことにいたします。

051106330p4.jpg
このくらいでヨシにしておきます。表面に対して直角に彫るように気をつけました。

051107330p4.jpg
右サイドシル部の小さなインテークも掘るのみでヨシ。マーシュのレジンは随分軟らかくて工作しやすいんですが、その分加工時に刃物が滑ったりするとすぐに欠けたりしてしまいますので慎重に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。うちの娘もこの春に免許を取りまして、32万ぐらいかかりましたよ~! 僕もGASさんと同じく確か20万程で免許取れたような。ほんと値上がりしてますね~・・・(汗)

GASさんのいつもながらの早くて確実な製作作業、真似したいところですが・・・(泣)

マッツさんこんばんは。ご無沙汰してます。
久し振りにコメント頂いたんで見逃してしまうとこでした(笑)
いや~ホントに高いですよねぇ。ウチはまぁ女だしA/T限定で良いだろうと思って調べたんですけど、
M/Tコースだとさらに数万円高いんですな!しかも補習が1回¥5,000だとか…。何とかストレートで
終わらせて頂きたいもんです…。

マッツさんのZX10格好良いですね。私も昔はタミヤのプラキットで随分バイクも作りましたが最近はサッパリです。
良いキットが有ったら久しくチャレンジしてみたいです。
プロフィール

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
