

Tyrrell 011 #8

年末ジャンボ宝くじが発売されましたが、私はくじ引きとか懸賞とかは昔からからっきしツキが無くて、生まれてこの方大当たりしたことがありません。が、いつもこのニュースを聞くと「3億円当たったら何するか」という妄想をするのがちょっと楽しかったりします。もしホントに当たったら真っ先にフェラーリ458を買いに走りたいところですが、いきなり跳ね馬を買うのは少々背伸びし過ぎというもの。先ずはアルファのモデルを買ってイタリアの作法を学んでからじゃないとちょいと失礼かもしれませんな。とりあえずコーンズに乗り込んでまずはカタログだけもらって帰宅するか…。いやいやフェラーリオーナーたる者、即オーダーすべきか…。色も重要だぞ。定番の赤はまず第一候補として、黄色も捨てがたい。黒もアバンギャルドで良いし、思い切ってメタリックのカラーも有りか…。という感じでまたしても妄想は膨らむばかりでありますが、肝心の宝くじはきっと今回も買わずじまいで過ぎ去っていきそうであります(^^;

103006011.jpg

今日はティレル011のエキゾーストを作ります。キットでは出口部分のみこんなパーツが用意されておりますので、チタンで作ることに致します。

103007011.jpg

比較的単純な形ですので意外と簡単に出来上がりました。あとは焼きを入れて付ければOK。

103008011.jpg

組んでみます。カウルの後ろからちらりとのぞくだけですが、こんな感じにしておきますと一気にパワフルな印象になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

自宅近くのスーパーにある宝くじ売り場には3億円出ましたとデカデカと看板が上がっています。
私も当たらない=買わない、いつまでたっても当たりません。
今年は買ってみるか? そして急にFERRARIに乗ってたら当たったなと思って下さい。
人生のチャンスは3億円で使いたいですね。

チタンのエキパイのRが上手く出来ていて自分のW196のはどう作ろうか悩んでいます。
ステンパイプではカーブを作るのに変形しそうですし・・・
アイデアが浮かびません。
何かアドバイスが有ったら教えて下さい。

Ws43さんおはようございます。
今日も仕事なんで早起きしております。宝くじ、今年はいっちょ買ってみますかね!よく夢を買うって言いますけど、買うとよりリアルに妄想が膨らむかも(笑)
エキゾーストですけど、パイプ材じゃなくて線材で作ってみたらどうでしょう?旋盤で出口の所だけパイプ状にして、途中を曲げれば変形せずに行けそうですが。私は曲がってるヤツはそうしてます。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
