スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ferrari F10 #1

またまた随分久し振りになってしまいました。体調は相変わらずですが、本業の方もなかなか休むこともできませんし、何とかヒーヒー言いながらやっております。最近の私の身の回りの出来事といいますと、

1.ある日宅急便で何故か我が家にエレキギターが届いたぞ事件
2.ピンク色のiPhoneに機種変更したら意外と周りのウケが良い事件
3.サーキットでレース中に糖尿の持病を持った部下がいきなり倒れてメディカルセンターに担ぎ込んだ事件
4.W杯にドップリハマってたら昼夜が逆転して日本に居ながらにして時差ボケ事件

てなところであります。詳細についてはまたいずれ。

072101f10.jpg
で、バタバタしてたら330P4がすっかりご無沙汰、チョイとテンションも下がってしまったのでアッサリと塩漬けに。最近塩漬けグセがついてしまってイカンな…。とはいっても何かは作りたいのでストック棚を掘りましてこれをいじり始めました。タメオのこの辺のやつならサラッと完成するんではないかということであります。

072103f10.jpg
ベタな工作ですがこういうところをヤスリでゴリゴリする作業って気持ち良くて好きです。

072104f10.jpg
ここら辺までならサクサクいけます。ドーサルフィンもちょっと懐かしいですな。

072102f10.jpg
ウラ作は予定通り進行しております。神輿みたいなウィングが目立つこのキット、パーツ構成もよく考えられてて組みやすいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、どうされてたかと思ってましたら、P4はお蔵入りですか・・・私もP4作り始めたので、参考にさせてもらおうと思ってましたのにw
あのシートがどうなることか、すごーく楽しみにしてました・・・。
まあF10もいずれ作りたいので、相変わらず勉強させてもらいますが。
裏はタメオの新作ですな。これも買うかどうかさんざん迷ったのですが、構成の割にいいお値段しちゃうので躊躇しておりました。そしたらMFHからも出そうなので、そっちに気持ちが行っちゃいました。作りやすいのはタメオなんでしょうけどね・・・。

おひつじ@takさん

こんにちは。ご無沙汰してます。何とか生きてますよ(笑)
私もいよいよ50の坂が近付いてきたんでなかなか若い頃のようにはいきましぇん(悲)

P4はまたいずれ再開すると思いますのでまた見てやって下さい。おひつじ@takさんのはBBRですか?
フォルムは綺麗なんで楽しみにしてます。P4はフェンダーの中にチラリと見えるアルミのフレームを
再現するかどうかが悩ましいですね。マーシュのキットは全くオミットされてますんで、どうするかなぁ…。

C4はなかなか作りやすいですよ。この車、小さいリヤウィングを装備してポールリカールでテストしてた
ことがあって、これが結構格好良いです。自分用に作るときはリヤウィング作り直してこのテスト仕様に
しようかと画策中です。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。