

Ferrari F10 #4

今年の春頃から我が家の長男がけん玉に熱中しております。なんで今頃?と不思議に思って聞いたところ、最近の若人の間で「ストリートけん玉」なるモノが流行ってるんだとか。どうやら海外で流行り出した影響らしいんですが、けん玉にもブランドがあるらしく、「430(フォーサーティー)」だとか「スウィーツ」だとか格好良い名前のものがあるようであります。価格も¥7,000以上するらしくてビックリ!けん玉も出世したもんですな。でも技の名前は相変わらず「世界一周」だとか「ウグイスの谷渡り」だとか、そこだけは伝統が守られているようであります。

103103f10.jpg
さて工作。フロントのアッパーアームもアップライトと一体にしてしまいます。

103104f10.jpg
で、こういうふうに差し込んで組み立てます。

103105f10.jpg
お次はフロントウィング。ちっちゃいウィングレットがちょいと面倒ですが、これも塗装前に組んでしまいます。

103106f10.jpg
翼端板にハンダ付けしまして整形します。右がハンダ付け状態、左が整形後であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
