スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mercedes 300SL #1

2か月ほど前でしたか、我が家の長男が何を思ったか、自転車通勤を始めました。会社までの道のりは約5キロ、ゆっくりこいで行っても30分ほどの時間で到着するんですが、なんで今更?と理由を聞いたところ、「もったいないから」という返答でした。その時は何とも思わなかったんですが、後々よく考えてみるとひょっとしたら彼はお金を貯めようとしてるんでは?ということは何かしら貯める目的があるわけでして、長く付き合った彼女の存在を考えあわせますと、何やら今後の展開が少し見えてきたような…。(恐)

111201300sl.jpg
塗装ブースが空くまで何にも無しもちょっとつまらないので、コイツに手を付けることにいたしました。フェニックスの復刻版、MF43のメルセデス300SLであります。ご覧のとおりキットのクォリティは申し分無し、さすがは真鍮マスターからのキャスティングであります。

111202300sl.jpg
シャシ側のパーツもフェニックスらしい構成でありまして、そのまま組むなら大きな追加工作は必要なしに見えます。シート後ろのコンパートメントに積んであるスーツケースもあります。ひょっとして当時これはメーカーオプションだったんでしょうか?

111203300sl.jpg
バンパーのパーツもメタルのままで良いです。下手にメッキしてあるよとどうにもなりませんからね。

111209300sl.jpg
で、製作にあたって色々資料を検索していたところ、こんな写真を発見。どうやら北米あたりのクラブマンレーサーのようですがなかなか恰好よろしい。最初は普通のストリート仕様で作ろうと思ってたんですが、こんなのも面白そうであります。

111210300sl.jpg
ストリート仕様ですとこのグレイメタリックの個体もなかなか恰好イイ。ボナムスの落札価格は約2500万ナリ。でも思ってたよりは高くないんですな。どんな仕様で作るか、しばし思案いたします。この色々考えてる時間もまた楽しいんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。