スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mercedes 300SL #2

最近はどこのコンビニでもあのカップに注ぐコーヒーを売ってますが、あれって美味いですね。前はちょっと面倒臭くって缶コーヒーを買ってましたが、最近はあればっかりです。値段もレギュラーサイズなら¥100ですしね。あれのお蔭で缶コーヒーの売り上げってかなり減ってるような気がするんですが、どうなんでしょう?

111204300sl.jpg
300SLです。前回書き忘れましたが、キットのホイールパーツはこうなってます。ディスクの楕円の穴は抜くとして、センターキャップ取り付けが前提ですのでナットの穴がありません。レーサー仕様にするならこれも再現しないとイカンです。

111205300sl.jpg
今回は真面目にハンダを使ってスジ彫りを直そうと思います。まずはアルミテープを貼ってゲージを作っておきます。

111206300sl.jpg
ハンダで埋めて整形がほぼ完了したところです。ここに先ほどのゲージを貼り付けてけがき、彫り直していきます。

111208300sl.jpg
エンジンフード、右側ドアの掘り直しが完了致しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。