スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mercedes 300SL #4

今年のF1も遂に終わってしまいましたね。結果はまぁ予想どおりなので特に驚くことも無いんですが、色々とゴタゴタしているF1、来年は一体どうなるんでしょうか?ホンダのカムバックはポジティブなニュースですが、いきなりポテンシャルを発揮するのは難しいでしょうから、しばらくはまだ「メルセデス時代」が続くんでしょうね。
で、そんなことを考えてたらまたまた古いマシンが作りたくなってきました。具体的には葉巻型からサイドポンツーンを持った形に移行する間、マトラ120、ティレル003、マクラーレンM19、ブラバムBT33あたりでしょうか。考えすぎるとまた途中から手を出してしまいそうなので、ここら辺にしときます。

111804300sl.jpg
さて300SLはまだ地道な作業であります。テールランプ部分は一段掘り下げてパーツを少し埋め込むように取り付けることにします。

111805300sl.jpg
色々考えたんですが、結局今回はレーサー風に仕上げることにいたしました。で、エキゾーストはサイド出しにしてやろうということでこんなパーツを作りました。サイドシル前方には楕円の穴を加工。

111807300sl.jpg
こんな風になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。