スポンサーサイト


The Champion's car

今週は一気にグイと冷え込みましていよいよ冬らしくなって参りました。ここ鈴鹿も初雪が降ったりいたしまして、朝起きるのが辛くなってきましたな。相変わらず本業はバタバタしておりましてゆっくり休みも取れませんが、久し振りにラクーンさんへ行ってきました。

news216.jpg
いくつかキットを物色いたしましたが、チョイと気になっていたコイツをチェック。最近精力的に43キットをリリースしておりますスタジオ27のチャンピオンマシンであります。間も無くタイトル決定バージョンも入荷とのことですが、なかなか販売好調のようです。パーツ割りはタメオとほぼ同じノリで、ザッと仮組みしてみましたが各パーツの合いはタメオを100点とすると80点くらいかな?でもまぁタメオはピタピタすぎて気を使うところもあるので、実際はこのくらいの方が良い気もします。

news218.jpg
インストはスタジオ27の従来フォーマットどおり。特に解り難いところも無さそうで問題無し。

news217.jpg
デカールガイドはカラフルで豪華であります。こりゃ親切だわ。

news215.jpg
エッチングとデカールも現代キットの標準以上で素晴らしい。エッチングは少しキレイすぎるのでしっかりペーパーを当てないとハンダや塗料の乗りが悪くなるので注意です。あと、ちょっと気になったのはタイヤ。タメオと比較すると少し小さいような気がいたしました。ただホイールに組んでどうなるかは判りませんので、またどなたかの完成品を拝見したいところであります。
初回ロットはすでにメーカー欠品とのことですが、近く増産するそうですので心配無いようであります。タメオは全く出す気配がありませんので、チープな量産ミニカーのディティールでは満足できない方はコイツをバッチリ組めばOKですな。

news213.jpg
で、私はコイツをチョイス。ガマガエルマシンのBRM・P153であります。新パッケージのSMTS、最近作られたものですのでデカールもキレイ、タイヤも柔らかくてよろしい。オリジナルのV12エンジン、ヤードレーのカラーリングと魅力一杯のマシンであります。

news214.jpg
後はこれ。97Tは都合3台製作することになりそうですが、いずれも手元には残りませんので、自分用に作ろうかなと思っております。最後のJPSカラーロータス、格好良くなりそうです。ちなみにこちらは実売価格が税別で¥11,700、チャンピオンカーは¥15,000オーバー、ちょっと高い気もするなぁ…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

あら⁈偶然、自分も昨日W05が到着しました。ST27だから何処かに罠が隠れてるかも…
でもプロポーションは良さそうですね。

GASさんの参考に製作させてもらおっと。

トマソンさんこんばんは。ご無沙汰してます。
W05購入されたんですね。実は私、買おうかどうかチェックはしたんですが、どうせなら最終戦仕様も
見てからにしようかと今回はスルーしました(^^)
パーツ数も適度ですし、良さげな感じですね。トマソンさんが作ってくれたら私が参考にさせて頂きます!
プロフィール

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
