スポンサーサイト


Ferrari F10 #11

今日はいよいよ大晦日、2014年も遂に終わりますな。私は暮れのギリギリまで仕事でバタバタしておりまして、連チャンの忘年会に出席してようやく年の瀬を実感するようになりました。今年も世間では良いこと悪いこと色々ありましたが、我が家の家族は何とか全員無事に過ごすことが出来まして感謝しております。私個人といたしましては、夏にあった会社の人事異動で仕事の量が激増いたしました。私に異動は無かったんですが部下が変わったことで大変なことに。すっかり製作に費やせる時間が減ってしまいまして苦労しております。睡眠時間も削ったりしておりますが、オーダー頂いた作品の納期が遅れまして、ラクーンさんには大変迷惑おかけして申し訳ないです。そんなことで今年の製作台数をカウントしてみましたら、自分用が4台、注文いただいたものが6台の計10台となりました。スケールが大きかったり少し手間のかかるものがあったりいたしましたが、昨年の半分となってしまいました。

123101f10.jpg
今年最後の完成品はこのF10になりました。さして目新しいものではありませんが、完成画像はまたGalleryにアップしましたのでよろしければどうぞ。

さて、今年のモデルカー業界を見てみますと、相変わらず完成品が主流でありました。昨年よりもさらに1/18などのビッグスケールが好調なようでしたね。ただ、フェラーリやランボルギーニの最新モデルがメインだったものの、私的には特に魅力的な車種は無いように感じました。ここら辺はメーカーも悩ましいところでしょうな。キットの方はいくつかいいものがありましたが、相変わらず価格が高止まりの状況でして、チョイと困ったものであります。タメオのローコストモデルはそれを意識したものなんでしょうが、そういう取り組みをしてくれると嬉しいですね。

ということで、今年もこのブログをご覧いただいた皆様、お付き合いありがとうございました。来年も忙しくなりそうですが、何とか製作時間を確保すべく粉骨砕身いたしますので宜しくお願い致します。それでは皆さん良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
