スポンサーサイト


Tyrrell 011 #12

先日からたまに書いておりましたが、我が家にも遂にiPhonが上陸いたしました。といっても私のではなくて、この春就職いたしました愚息のなんですが。なんだかんだ言いながらやはり実物を目の前に致しますとちょいと興味は沸いてきますが、まぁこれでいったい何ができるのか、まずは試してみようかと思っております。

111407011.jpg
タイヤもキットのものが綺麗ですので磨いてそのまま使います。ホイールは懐かしのダイマグ製ですな。

111403011.jpg
エンジンを挟んで上下も合体、あとは各パーツを組んでいけばOKであります。

111404011.jpg
フロントサスも組んでいきます。アームの取り付けブラケットのエッチングがリアルでよろしい。

ということで、この後無事完成いたしました。ティレル011はフラットボトムになった83年以降のマシンの作例は時々見ますが、81~82年のものはあまり見かけません。私はなぜか当時オートスポーツで読んだアルボレートの初優勝がやけに記憶に残っておりまして、これでまた思い出深いマシンのコレクションが1台増えて少し喜んでおります。完成画像はこの後アップいたしますので、右下のリンクCLUB ACCEL Galleryからまた見てやってください。さて、次は最近ハマってる70年代マシンにしようか、ハコ車で行こうか思案中であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

完成お疲れ様でした。
スピードは急行>特急>のぞみ・・・・>リニアですね。
この車のデザインは私初めて観ました。
次回拝見できますね。楽しみにしてます。

SRCの78も凄いな。あれがSRC?
自分もSRCは溜まるばかりなんで一度作ってみたいと思います。
自分も表と裏頑張ります。

こんばんは。
完成お疲れさまでした。しかし凄い製作ペースですね!見てて気持ちが良いです!!
段取りの悪い自分はいつまで同じ所を弄ってるんだか...^^;
来年こそはたくさん作って好きな車達をズラッと並べたいです!

Ws43さんこんばんは。
82年のティレルは低迷してましたから車種は超マイナーなんですけど、アルボレートってことで個人的に思い出深いんですよ。アルボレートはフェラーリに行く前の方が走りが熱かったように記憶してます。アレジなんかもティレル時代の方が見てて面白かったですよね。
SRCのキットは箱開けるとちょっとやる気がなくなりますけど、いざ組み出すと結構パーツの精度もしっかりしててイイですよ。まぁデカールの悩みはつきものですが…。

67GTさんこんばんは。
最近のタメオはホントに組みやすくて助かります。67GTさんの512BBはカウルオープンでいくんですね!ヒンジ付けて開閉仕様にしますか?それとも脱着式?私もいつか組みたいなぁと思ってますので、リヤ周りの作りは参考にさせて頂きますね!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
