スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成しました!

私はいつも車のエアコンは温度設定を25℃にしてるんですが、今日はついにこの設定温度で温風がが出てくるようになりました。今週あたりから一気に秋へ突入していきそうで、暑いのが苦手な私はホッとしております。そういえば来週は日本GP、私はしっかり仕事ですので見に行くことはできませんが、もし鈴鹿へお越しの際はひとつ楽しんでいってください。ちなみに金曜・土曜の夜は「まと場」っていう松坂牛の店によくドライバー連中が来ますので、結構な確率で目撃できると思います。あと、Ws43さんのブログでも鈴鹿への道中に立ち寄れる美味しいお店が紹介されておりましたので、こちらもご覧頂くとより楽しんで頂けると思います。

092605.jpg
さて、工作の方はボディー周りの小物パーツであります。フロントのターンシグナルはアクリルで作り直しました。写真が無いんですが、リヤのサイドマーカーも赤のアクリルで作っておきました。


092607.jpg
マフラーはHKSだか何だかの太いヤツが付いておりましたので、チタンで作ってそれらしくしておきます。


092608.jpg
上下合体、タイヤも付けました。今回インテリアは特に細かい工作はしておりません。ステアリングにシフトレバー、パーキングブレーキレバーを付けて、メーターはデカール貼ってオシマイであります。

ということで、この後は細かいパーツをどんどん組み付けまして何とか完成いたしました。もっと簡単にできると思ってましたが、意外と手間がかかってしまいました。デカールも無いし、地味な出来栄えになりそうだったんですが、完成してみますと意外と押しが強くて良いですね。完成写真はギャラリーにアップしますので、リンクのギャラリーからひとつまた見てやって下さい。さて、次はちょっとゴチャゴチャしたのを作りたくなってきましたので、フルディティールにしようかなぁ、と思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

早いですね。
完成画像を拝見しましたがまとまりがあって依頼者も満足される事と思います。
自分の車は私も作りましたがかなり年式が違い上手く作れませんでした。
いまならもう少し上手に作れると思うのですが?

来週F1ですがレーサーの皆さんやはりまと場へ行くんですね。
姉妹店なら行く勇気ありますが、まと場へはお財布と相談するとついつい足が遠のきます。
でも外国人の方があの肉を食べるとビックリするでしょうね。 食べたーーーーい。

Ws43さんこんにちは。
まと場は私も鈴鹿に住んでるのに数えるくらいしか行ったこと無いです…。確かに美味しいんですけど流石にあの値段だとちょっと勇気要りますよねぇ。今年も誰が来たか、くらいは判明すると思います。去年はバトンとジェシカが来てました(笑)

No title

遅ればせながら完成お疲れ様でした。
大学卒業間近にディーラーマンだった友人にスープラ買え買え言われたことを思い出しました、結局買わなかったんですけどね。伸びやかでいてもグラマラスなエクステリアで未だに古さを感じないデザインで私は大好きな車です。

すっきりした仕上げ具合でクリアは吹いてないように見えますがどう仕上げたのでしょうか。チタンのパイプなんて手に入るんですね。

まるおさん
おはようございます。作ってる最中は手間がかかる割にパッとしない完成度になる予感がしてたんですけど、出来てみると何せデカいし押しがあって結構見栄えがしました。トヨタは今度FT86を出しますけど、スポーツクーペももっと色々出て欲しいですよね。あと、ボディはヴェルサスさんのウレタンクリアです。ずっと愛用してたんですけど残念ながらコイツが最後になってしまいました。チタンのパイプは元は線材でして、旋盤で加工してパイプにしてます。粘り気が強い素材なんで結構面倒くさいです。もしご入り用なら連絡下さい。少しならお分けできると思いますので。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。