スポンサーサイト


Ferrari 640 #11

今週の週末、土日は「ヴィッツドリームカップ」参加で富士スピードウェイへ行くことになりました。前期型のNCP91ヴィッツは今シーズン限りで終わり、来シーズンからは現行型でのシリーズ戦となりますので、前期型はもうお役御免と思っておりましたが、今回富士スピードウェイ主催でこのヴィッツによる6時間耐久レースが開催されることになりました。私は毎度のごとくメカニック兼雑用係でありまして、いつもと違って長丁場になりますので何が起きるか解りませんが、楽しんでこようと思っております。顛末はまたご報告したいと思います。

101706640.jpg
ということで本日はチビチビ進行のフェラーリ640であります。フロントダンパーブラケットを作りたくてアルミパイプを元にチャンネル材を作っております。コレに穴を開けてカット、ダンパーブラケットにしようと思って作ったんですが、結果的には少し大きすぎて写真のものはボツに致しました。この後もう1サイズ小さな真鍮パイプで作り直しました。

101708640.jpg
真鍮で作り直してこうなっております。

101709640.jpg
こんな感じでモノコックに付きますが、まだダンパーも作り直さんとイカンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
