スポンサーサイト


Wolf WR1 #2

先日我が家の愚息が購入いたしましたiphonがいきなり壊れてしまいました。症状としては勝手に電源が落ちる、電源が入らない、というものでして、色々ネットで調べましてiTunesで復元を試みるもエラーが出て復元出来ませんでした。セキュリティの設定をいじったり暫く四苦八苦いたしましたが症状は改善せず、エラーコードと症状も辻褄が合わないのでこりゃダメだと判断、サポートへ電話いたしました。電話に出たのは若い女性の方でしたが、文句のひとつも言ってやろうかと気負いながら電話したこちらの気持ちを見抜いていたかのようなとても丁寧で良い対応で、最後には感心してしまいました。残念ながら最後は新品交換になってしまいましたが、アドバイスの内容といい、お詫びの仕方といい、見習うべき部分が多かったです。

111901wr1.jpg
ということで本日はWR1であります。ボディー周りのパーツを加工しておりますが、SRCのキットは基本的に男らしい作りですのでエッジの処理などは手間をかけております。写真はアッパーカウルでありますが、各エッジはいつものようにシャープにしておきます。SRCは手を加えてディティールアップしようとすると際限無く追加工作してしまいますが、あまりやり過ぎますといつまで経っても完成しなくなってしまいますので、今回は極力元のパーツを生かしながら、かつ効果的なディティールアップになるようにしてみたいと思います。

111404wr1.jpg
ボディー周りのメインパーツの加工が終了いたしました。各パーツは結構ピタリと収まります。

111902wr1.jpg
SRCのDFVとギヤボックスでありますが、タメオの最新DFVを見た後ではやや残念なクォリティに見えてしまいます。タメオのものと交換する手もありますが、今回は素直にこれを使用いたします。私的には決してこれがダメというわけではなくて、むしろSRCらしくて良いなぁ、なんて思っております。エンジンはパイピング関係を少し追加したり、補機類を作り直したりすればなかなかいい感じになると思います。あと、今回も塗装ではなくて、黒染めでいってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、まーさんと申します。いつも製作工程を参考に(凄過ぎて出来ない部分が多いですが・・・)させてもらってます。僕は70年代のF1が好きで中でもWR1は大好きなので思わず書き込みさせてもらいました。

あのDFVエンジンがどうなるのか今から楽しみです。黒染めの工程とか見せてもらえたら・・・なんてリクエストしてもいいですか?

 私事ですが、模型歴はそこそこですが43は始めたばかりで苦労が多く、参考書代わりにこちらのブログを使わせてもらっています。
 ちなみにですが、僕のレベルの低いブログも更新中なので宜しかったらまたチェックしてみてください。



まーさんさん初めまして。
コメントありがとうございます。70年代のF1って今みたいに洗練されてませんけど、そこがまた
格好良いですよね。今回は敢えてSRCっぽいところも残しながら工作したいなぁと思ってますので、
あんまりゴチャゴチャと追加工作はしないと思いますが、それなりにいい感じになるようにしてみます。
黒染めは特に変わったことはしてないんですが、一度私のやり方をご紹介しますね。

まーさんさんのブログも拝見しました。マッドマックスは私も大好きで(特に1作目)よく見てました。
インターセプターもそうですが、マックスターンやらカワサキのZ1300?でしたっけ、白バイの全開
走行シーンなんかもシビれました。あと、シャドウもなかなか綺麗に出来てて良いですね。テキサコ
ハボリンのサンダーバードも格好良いです。もしよろしければリンクさせて頂けますか?

ありがとうございます

GASPEDAL様


こんばんは。サイト見ていただいてありがとうございます。
最初はMADMAXから始まり、アメ車中心のはずがいつの間にか43のF1の世界にいます。
次回作はいきなり違うものに飛んでしまう予定です。

いやあ、シャドウはブログにも書いたのですが、ウインドシールドで大失敗しまして・・・恥ずかしい限りです。
 リンクの件恐縮です。是非相互リンクという形でお願いできますでしょうか。


これからもちょくちょく書き込みすると思うので宜しくお願い致します。

                                    
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
