スポンサーサイト


Today's Raccoon

何やかやしてるうちに今年も残すところあと10日余り、とうことで本日は暮れのご挨拶も兼ねましてラクーンさんへ行ってまいりました。

news68.jpg
店頭には色々と新入荷の商品が所狭しと並んでおりますが、今回ちょいと目を引きましたのはこれ、BBRの512BBLMであります。ダイキャスト製の1/18スケールでありますが、フル開閉モデルとなっておりまして非常に良く出来ております。

news67.jpg
エンジン廻りのディテールも上手く再現されております。通常このスケールですと細かいディティールの再現はどうしても大味になりがちでして、センス良く作らないと何やらいかにもオモチャっぽくなってしまいますが、金属感といい各種パイピングといい、なかなかリアルで迫力があります。

news66.jpg
コクピット内の各種アイテムも良く出来ております。ワイパーアームの細かなディティールはこのスケールならでは。

news65.jpg
このような豪華なプレゼンテーションボックスに入りまして価格は¥39,800也。ダイキャスト製と聞くとレジン製よりもワンランク下のようなイメージを持たれるかもしれませんが、このモデルに関しては全くダイキャストを感じさせないクォリティですし、手に持った時の重量感もなかなかヨイです。車好きな方へのプレゼントとしてあげたらさぞかしウケるんではなかろうかと思ったりいたしました。

news69.jpg
で、私の方の購入品はといいますとこれ、1/64キット第2弾、126CKであります。改めて見てもやっぱり小さい!

news70.jpg
パーツ点数は前作MP4/4をかなり上回りまして、エンジン回りパーツは見てるだけで目が疲れる大きさ。嬉しかったのはタイヤでして、今回は43スケールキットと同じ材質、しかもロゴまでプリント済みであります。

news71.jpg
エッチングもほぼ43スケールに準じた構成のようであります。ストレートに組んでもかなりの完成度になりそうですが、少しディティールアップすれば今まで見たことが無いような1/64スケールの126CKが出来上がりそうであります。あと、写真はありませんがエスプリ43のD.パイパーのGTOロールーフも入荷しておりまして、こちらは期待を裏切らない綺麗な出来、今後もレアなGTOが発売されますのでコアなファンの方にはお勧めであります。あと、余談ではありますが店内をウロウロしていたらなんとマッツさんが偶然ご来店!しばし43談義が出来ました。マッツさんまた宜しくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はどーもでしたー! 店頭に展示してある完成品の中で、GASさん作のプレートが付いた完成品をじっくり眺めていた時に偶然GASさんにお会いしたので驚きでしたが(笑)  楽しいひと時でした! GASさんの完成品はいつ見ても素晴らしい出来ですね。 こちらこそまたよろしくお願いします。 

マッツさんこんにちは。
偶然でしたね~!ビックリしました。塗装の件、もし何かありましたら連絡ください。なかなかの強敵ですぞ(^^)

リンクの件

こんばんは!!まーさんです。
リンクを正式に貼らせてもらいましたのでまた暇なときにチェックしてみてください。僕は滋賀県在住ですのでラクーンオート一回行ってみたいです。高速でも一時間ちょっとなので・・・というか一度行ってみたのですが迷子になって帰ってきました(爆)
GASさんの作品生で見てみたいです!!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
