スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wolf WR1 #4

今週末はクリスマス、TVなどは例年のごとく騒いでおりますが、子供達も大きくなった我が家では今更サンタクロースでも無し、いつもの週末と同じように過ぎ去ってしまいそうであります。ま、せめてケーキくらいは食べておきたい気もいたしますな。

112102wr1.jpg
さて、次は足回りの工作にかかります。SRCのキットではこのようなオールメタルのサスペンションとなっておりまして、最近のキットを見慣れておりますと少々抵抗があるかもしれませんが、これはこれで独特の雰囲気がありますのでこのまま組んでも全く問題はありません。今回は目立つ部分のみ金属線に置き換えてみようと思います。

112103wr1.jpg
真鍮パイプで3ウェイを作りまして、アッパーアームを洋白線にします。スタビライザーは切り飛ばしてこちらも作り直すことにいたします。

112105.jpg
サスペンションクロスメンバーはキットのまま整形、ロアアームもキットのものを少し細くして使います。アップライトもこの時点でハンダ付けしてしまいました。あと、写真では解りませんがロアアームはギヤボックスにネジで取り付けるようにしました。こうしておきますと付けたり外したりの仮組みが簡単に出来て楽チンであります。

業務連絡(^^)
まーさんさん、リンクの件ありがとうございました。私もHPのほうに追加するのを忘れておりますので(汗)、改めて追加させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。