スポンサーサイト


Wolf WR1 #7

今年も残すところ今日を入れてあと3日ほどになってしまいました。一昨日は会社の忘年会で、そんなに飲まなかったんですが昨日の午前中は2日酔いでフラフラしておりました。しかもシメで食べに行った背油ガッツリのラーメンが朝まで残って朝飯も食えず、年々こういうのって弱くなっていくんですねぇ(^^)

112301wr1.jpg
エンジンのパーツで忘れておりましたエキゾーストパイプを作り直します。キットのパーツの出口だけパイプにしようかと思ったんですが、曲げ部分の形もかなり不自然でしたので作り直すことに致しました。ハンダ線とステンレスパイプを写真のようにハンダ付け致しまして成形します。この車はストレートな出口形状ですのでラクであります。

112112wr1.jpg
こうなりました。やっぱりちゃんと等長っぽくないとね!

112302wr1.jpg
ファンネルとスロットル部分はこんなパーツでして、タメオを見慣れてると残念な感じがするかもしれませんが、私は意外とこういうのも好きであります。今回はSRCっぽく作りたいので、何とかこれを上手くそれなりに見えるように工作したいと思います。全部作りかえればリアルになるんですがそこまでするくらいならタメオのDFVにコンバートした方がラクですもんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、このエキパイ見覚えがあるなと思ったら… 同じSRCのロータス78も同様のものが付いていた様な。
私の場合、いつもタメオさんに助けてもらっちゃいます^^;
それはそうと、自作されたエキパイの曲げ技… 美しい!

エヌエフさんこんばんは。

SRCって独特の雰囲気で良いですよね。今回はSRCのちょっと野暮ったいところを残しつつ良い感じにしたいなぁと思ってますが、思惑通りに行くか怪しいです(^^; この前ウラで作ったSRCの78はキットのパーツで作っちゃいました(^^)
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
