スポンサーサイト


大晦日

今年もいよいよ今日一日になってしまいました。私も一応人並みにこの一年を振り返ったりしておりますが、今年はとにかく震災や台風など、災害で日本中が大混乱したことが印象的であります。幸運にも私は直接的な被害は無かったんですが、それでも福島で働いておりました甥っ子に一時連絡がつかなくなったりいたしまして心配いたしました。本業の方でも商品の流通や部品の補給などが大混乱、とにかく大変でした。あのヴェルサスさんも震災のために廃業を余儀なくされてしまいましたね。皆さんの中にも色々被害を受けられた方も多いと思いますが、先ずはお亡くなりになられた方々のご冥福を改めてお祈りするとともに、一日も早く以前よりも良い環境を取り戻していただきたいと願っております。政府や行政の不手際などが色々と報道されておりますが、所詮日本の政府や行政などというものは、いざこういう事態が起きた時にはゴタゴタとするばっかりであんまりアテになりません。一生懸命やっておられる方もみえるんですが、いかんせん遅々として事が進まないようであります。そんな彼らをアテにしててもらちがあきませんので、やはりここは民間のパワーを結集いたしまして被災地の復興を進めていった方が良いと思いますし、私も微力ながら何かの形でお手伝い出来たらなぁと思っております。被災地で生産された農作物や製品に関して過剰にナーバスになっている方も居るようですが、こういう時には国民全体でリスクを受け止める気持ちを持ちたいと私は思いますので、どんどん積極的に購入しております。中には被災地で生産された花火を上げると放射能云々、と住民運動がおこって花火大会が中止になったという話もありましたが、何とも寂しい話であります。とにかく被災地をはじめ被害を受けられた皆さん、頑張りましょう。

062503.jpg
ということで、今年の製作は10台となりました。月1台とまではいきませんでしたがまずまず楽しむことが出来ました。途中では木型モデルやらギターやら脱線したこともありましたが、一番記憶に残っている1台を上げるとなりますとこのペンスキーであります。フォーミュラモデルスがキットをリリースしてくれたこともうれしかったですし、メタルだったのも良かったです。43では珍しいDFXエンジンもリアルに再現されてましてお勧めの一台であります。

nws1.jpg
相変わらずキットも購入しておりますが、今年はあのボシカをはじめ、ミネルバ43、エスプリ43など、高品質なキットがいくつも発売されまして嬉しい限りでありますが、その分財布には厳しい一年でもありました(笑)。来年はボシカの356クーペも出そうですし、下間さんの335Sも春までにはリリースされそうでして、楽しみですな。あと、欲を言いますなら昔みたいにル・マンの車やらWRCマシンやらもう少しマイナーな車種のキットもどこかが作ってくれると嬉しいです。

news31.jpg
ミネルバのブレッドバン。価格もあるんですが、ちょいと作るのが勿体無い気がしております。

news34.jpg
完成品の方は相変わらず元気がよろしく、毎月訳が分からなくなるほど新製品がリリースされております。ちょっと車種的には偏っておりますが、低価格化がさらに進んでおりますので数をコレクションしたい方には良い時代になったなぁと思います。クォリティも向上しておりまして、今年特に感心しましたのはアイドロンの250GTOでした。このシリーズは今後も期待できそうであります。

news72.jpg
そんなこんなでストックは増えるばっかりでありますが、来年もしっかり楽しんで作ることに致します。オフ会でお世話になった皆さん、新たにリンク頂いた皆さん、サイトやブログを訪問頂いた皆さん、今年もお付き合い頂きましてありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
GASさんがブログを始められてから、今まで以上に楽しく勉強させて頂いております。製作ペース、仕上がりなど、どれを取ってもパッとしない未熟者の自分ですがまた来年も色々と勉強させて頂きステップアップして行きたいと思います。宜しくお願い致します!

67GTさんこんばんは。

私も殆ど毎日67GTさんのブログは拝見しております。BB-LMは素晴らしいリヤエンドまわりの工作で仕上がりを楽しみにしてますよ!もし機会がありましたら是非オフ会などでお会いしたいですね。こちらこそ今年も宜しくお願いします!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
