スポンサーサイト


Wolf WR1 #8

皆様新年明けましておめでとうございます。今年もまたマイペースで更新を続けていきたいと思いますので、是非お付き合いお願い致します。今日は実家でカニをたらふく食べてまいりまして、ちょいと腹周りがえらいことになっておりますが、何しろこうして無事新年を迎えられたことに感謝ですな。今年も今まで通り楽しみながら工作をしたいと思っておりますが、何を何台作るかは全く考えておりません(笑) 今年もいつも通り「作りたいものを作りたいときに作る」でいきたいと思います。あと、今年はもっと色々な方と交流を持てたらなぁと思っておりますので、新たにリンク頂ける方などみえられましたら宜しくお願い致します。

112303wr1.jpg
ということで、年越しの最中も手は動かしておりました。今回はまだどのグランプリ仕様にするか決めておりませんので、インダクションボックス無しの時に必要になりますファンネルのメッシュを作っておきましたが出来がイマイチであります。目がちょっと粗すぎますので作り直しですな。

112304wr1.jpg
エンジン回りパーツをもう一つ作っておくことに致します。洋白で作っておりますのはエンジンのウォーターアウトレットパイプであります。とりあえずハンダ付けしまして…

112306wr1.jpg
真鍮パイプと組み合わせましてこんな感じになります。

112305wr1.jpg
エンジンに付くとこんな感じになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。昨年はGASさんの完成品をたくさん見る事ができて勉強になりましたー! また今年も色々教えてください。今年もよろしくお願い致します。
追伸、僕も1日は実家でカニでしたー。同じく腹周りがやばいです・・・(笑)。

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もいろいろ教えて頂けたらと思っております。

今年はF1(LOTUS25・TAMEO WCT)を目標に入れました。
どうなるかわかりませんがチャレンジしてみたいと思っています。

今年も宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は色々と教えて頂きあるがとうございました、今年も技術を盗ませて頂きます(笑)。
黒染めは塗装と違って金属感を損なわないので良い技法ですね、いつかは自分でやってみたいのでその時はまた教えてください。

マッツさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ジャガーの方はいかがですか?そういえば私もプロバンスのDタイプとEタイプの白箱を偶然入手しました。なかなかプロポーションもいいし、レジンの質もいいので今年作ろうかなぁ、と思ってます。

Ws43さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。またオフ会などもお世話になると思いますがよろしくです。ロータス25はグイッと車高を低くして足回りのパーツをピカピカにして仕上げると格好良いですぜ!

まるおさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。あのディスコ・ボランテ、なかなか良いですね。期待してます。私はまだ参加表明しておりませんが、ゆっくりキットを探そうかと思ってます。手持ちのものは指定の年代の前か後ろのものが殆どなんで…。TZ2あたりでいってみようかな?

No title

新年おめでとうございます。
GASさんの超絶技法とスピード感は、なかなか簡単にマネできません。
それを覚悟の上で、しばらく作品鑑賞のみにとどめます^^;
今年も素晴しいワザを期待します。
宜しくお願い致します。

エヌエフさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。何をおっしゃいますやら、私こそ79のモノコックやら何やら超絶作業をいつも唖然としながら拝見しておりますよ!完成したのをぜひ見てみたいです。とりあえず新年会楽しみにしてます。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
