スポンサーサイト


Wolf WR1 #10

昨日から私も仕事が始まりましたが、やっぱり初日はイマイチペースが掴めずに何やらボーっとしたまま一日が過ぎてしまいました。景気の方はまだこの先どうなるかよくわかりませんが、まぁ無理せず頑張っていきましょう。

112307wr1.jpg
フロントサスとコクピット周りのパーツを仕上げていきます。キットのパーツはこのようなSRCスタンダードという様な出来であります。この辺もやりだすとキリがありませんのでソコソコにしておきます。

112801wr1.jpg
サスアームはキットのまま、オミットされているスタビライザーは洋白で追加いたします。あと、ステアリングタイロッドも洋白にしておきました。

112802wr1.jpg
仮組みしてみます。ステアリングはキットのものが少々デカすぎたので作り直し、あと今回はカウルが外せるようにいたしますのでステアリングシャフトも作っておきました。ペダル上部あたりにユニバーサルジョイントがありますのでこれも真鍮パイプで表現しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
以前からGASさんのサイトは時々見させてもらって、すごい完成度に感心しておりました。ブログを始められて製作記がリアルタイムで見れるようになり楽しみに見させてもらってます。
SRCのキット、片っ端からパーツ自作に置き換えるのでなく、元のパーツを生かしながら必要なところを自作するという製作スタンスに好感が持てます。
それにしても、GASさんの手に掛かると元のメタルパーツでさえも何故こんなにシャープに生まれ変わるんだろう…不思議に思ってます。リベット打ちなど、私がやるとどうしても不揃いになったりしてキレイに出来ませんもん…。
今後、どのように完成に持って行くのか楽しみです。また訪問させてもらいますね。
よろしければ、相互リンクお願いいたします!

おひつじ@takさん
はじめまして。私も時々おひつじ@takさんのブログは拝見しておりました。お褒め頂いて恐縮なんですが、
私もまだまだ修行中の身でして、自分で100点満点付けられる作品は有りません(^^;
SRCのキットはエッチングパーツが少ないんで敬遠する方が多いみたいですけど、それと割り切って作ると
結構楽しいですよ。先日もタメオから出るのがわかってるのにSRCのシャークノーズ買っちゃいまして、あえて
こっちでチャレンジしてやろうかなぁ、なんて考えてます。これからも宜しくお願いします。あ、リンクの件、
こちらこそぜひお願いしますね。

ありがとうございます

どうもです。当方のブログも見ていただいているとのこと、ヘタクソ披露ばっかりしてて恥ずかしい限りです。
こちらのブログページをブックマークに加えさせていただきました。
なかなかコメント入れられなかったりするかも知れませんが、きっと読んでいますので今後ともよろしくお願いしますね!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
