スポンサーサイト


Wolf WR1 #11

この度おひつじ@takさんのブログ「43マイクロワールド」を新たにリンクに追加させて頂きました。以前から時々拝見しておりましたが、非常に精力的に製作活動をされておりまして、43は勿論なんですが飛行機のモデルなども素晴らしい完成度であります。工作に関するスキルはとても高いおひつじ@takさんのブログ、是非訪問してみてください。現在はラリー037を製作されております。おひつじ@takさん、今後も宜しくお願いしますね。さて、私の方はこの3連休の間もしっかり仕事でして、ようやくいつもの調子が戻ってまいりました。

112803wr1.jpg
工作の方はブレーキとクラッチフルードのリザーバータンクを作っておきます。プラ棒をモーターツールにくわえてチュンと削って終了であります。

112804wr1.jpg
こんな感じで収まりますが、多分カウルと干渉しますのでよく確認しないとイカンです。

112805wr1.jpg
リヤウィングも作ります。キットのパーツはこうなっております。構造はこの頃のウィリアムズFW06などと同様に丸いパイプで左右の翼端板を繋いでいるタイプです。パイプはハンダ付け、翼端板などを薄く削りこんでおこうと思います。

112806wr1.jpg
こうなりました。ウィング上面などに少々スがありますのでこちらもハンダで埋めておくことに致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、ご紹介ありがとうございます。
あのー、「精力的に製作」してませんし、「完成度」「スキル」はとても低いのが売りなんですが…w
何はともあれ、今後もよろしくです。

メタルのまま整形されたウイング…見事です。金属板に置き換えたりしなくともじゅうぶんシャープにできるんですね。基本工作の大切さを再認識させられます!

おひつじ@takさん
こんにちは。決して「褒め殺し」じゃありませんよ(笑) 037のリヤフェンダーライナーの
工作はなかなか頭では考えても手が動かないところなんですが、見事な出来栄えです。
私も037は同じくレーシング43のエボ1を持ってますので、作る時は真似させて
もらいます(^^)
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
