スポンサーサイト


Wolf WR1 #16

先日からリンク先のWs43さんの企画「アルファロメオを作ろう」に参加すべく色々悩んでおります。企画の年式範囲となりますと手持ちのキットはスカラ43のGTAmかモデルプラスのTZ2、テナリヴのT33ストラダーレくらいですが、いまいちピンと来ないので何か良い車種が無いかしばしキット探しを継続することに致します。ベルトーネやザガートボディのやつもイイですしね。

123102wr1.jpg
工作はヘコむシンナー風呂から立ち直りまして再塗装、デカールまで回復しましたのでクリアにかかります。今度はこれでもかってくらいチェックしましたので大丈夫なはず…。

123103wr1.jpg
クリアも無事完了、磨きにかかっております。今回は濃いカラーですので#1500~#2000~バフレックスのあと、コンパウンドは3種類用意いたします。

010201wr1.jpg
まだ手の油がベタベタ付いておりますが磨きが完了致しました。この後は最終の組み立て工程に移っていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ALFA参加表明ですよね!!
毎回ありがとうございます。
ピンと来る車種が出て来たらお願いします。

WR1のリカバリー早いですね。
私ALFA作らずにコピって遊んでます。

この場を借りて業務連絡
先日のメール行ってますよね?

No title

シンナー風呂へ潔くドボンされて、アイタタタと思っていたらもう巻き返してますね。
前回に比べて、青の色が濃くなったように思いますが、調色し直したのでしょうか?塗り重ねの違い?はたまた、単に撮影による違いなのか。
当時の画像とかで見た印象では、こういう濃い青のイメージだったので、こっちのがいいですね。
完成が楽しみです!

おひつじ@takさんこんにちは。
乾燥機フル稼働でリカバリーしました(^^; あと、色についてはご察しのとおり、前の色は少し紫が強すぎたような気がしたので調色し直しました。確かに当時の写真は暗い感じのものが殆どなんですけど、現存する車は結構明るい感じだったりしましていつもながら何が正解やら難しいです。タミヤのブルーも考えましたけどあれはやっぱり1/20向けですね。

Ws43さん
お世話になってます。メールの件、返事するの忘れてました!すみません!私は前回と同じような形で参加させていただきます。あと、アルファは良いキットが見つかったら始めますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
