スポンサーサイト


オフ会

昨日はWs43さん宅で新年オフ会に参加してまいりました。メンバーはいつものWs43さん、エヌエフさん、マッツさんと私であります。今回もまた皆さんと43談義で盛り上がりましたが、Ws43さんにはキャストの実演までして頂きまして楽しい時間でありました。

news73.jpg
Ws43さんがキャストしたコルベットとプジョーのボディであります。手前の豆腐みたいなのがシリコン型。予想以上に綺麗に抜けておりまして感心致しました。私も前からメタルのキャスティングには興味がありますので、いつかチャレンジしようと思っております。

news74.jpg
エヌエフさんのフォーカスWRCとプジョー206であります。かなり昔の作品とのことですが、相変わらずウィンドウのフィッティングが素晴らしいです。

news75.jpg
Ws43さんの787Bであります。塗り分けた塗装とデカールが綺麗でした。

あと、マッツさんは製作中のEタイプを持参されていたんですが、不覚にも写真を撮り忘れてしまいました。非常にシャープな印象で、テナリヴベースとは思えない出来でありました。

何はともあれこうして皆さんと情報交換できる機会があるのはありがたい事であります。またしてもWs43さんには色々お世話になりましてありがとうございました。あと、マッツさん、エヌエフさん、お疲れ様でした!工作の方はウルフがあと少しで完成できそうですので、今日からまたプッシュいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日は大変お世話になりました。
わたくしエヌエフとしましては一人泥酔状態。
まったくいい歳をして恥ずかしいデス。
ご迷惑をお掛けしましたが、これに懲りず、またお付き合いよろしくお願いいたします。
GASさんの模型に関わるお話はいつも興味深く大変ためになります。

No title

GAS様

昨日は遅くまでありがとうございました。
メタルのキャストは収縮しないメタルならではの利点で出来れば最高なんですが難しいです。
GASさんのアイデアでいい方法が有れば伝授して下さい。

また次回も皆さんで楽しいオフ会をしたいと思いますので宜しくお願いします。

 

エヌエフさん
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。無事ご帰還されたようで何よりです(^^)
チラリと写真を見せて頂いたやつを楽しみにしてます!

Ws43さん
いつもお世話になります。キャストは面白いですよね。私もいつか時間を取ってメタルにチャレンジしてみます。
Ws43さんも何か面白いトランスキット作ってください(^^) また次回も宜しくです!

No title

こんにちは。先日はまたまた送っていただいたりと有難うございました。いつもながらGASさんの完成品にうっとりしてしまいました~! MP4-26の塗装もアドバイスいただき参考になります。次回は僕も完成品を持参したいと思いますので頑張りまーす! またよろしくお願いします。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
