スポンサーサイト


Wofl WR1 #18

今年は地上波でF1の放映が無いそうで、ちょいとどうしようか考えております。我が家はケーブルTVでして、ホームターミナルが接続してあるTVでは地上波・BS・CSを見ることが出来るんですが、自室のTVは地上波しか見られません。月399円でBS用のターミナルを借りることが出来ますのでそれを接続すればいいんですが、F1の為だけに借りるのも何か勿体無い感じ…。困ったもんであります。

010206wr1.jpg
工作はオフ会終了後にプッシュしております。フューエルタンク上部のフィラーやパイピングはモールドを落としましてこんな感じにしました。

010207wr1.jpg
エンジン・ギヤボックスもドッキング。ここはネジ止めにしてありますので楽チンであります。

010208wr1.jpg
ウィングにタイヤを組みつけて、細かいパーツも順次組み付け、この後無事完成いたしました。SRCのキットはエッチングが無くて現在のタメオなどと見比べるとキットのフォーマットとしては見劣りいたしますが、その分作り手のイマジネーションが反映されますので私は好きであります。今回はカウルが脱着出来るようにいたしましたが、クリアランスの読みがシビアすぎまして、ギュッと組み付けるとピタリとくるんですが、そうすると外すときに塗装がパリッといきそうですので、カウルを組むときはそ~っと組まないとイカンです。ここら辺はまた次の課題でありますな。完成画像は後ほどギャラリーに追加いたしますのでまた見てやってくださいまし。

さて、お次は何にしようか、アルファはまだ良いキットが見つからないし、フォーミュラが続きましたので次はハコ車でいきたいところ。ちょっとウルフで疲れましたので息抜きでさらっと素組みできるヤツを探そうと思います。

※ギャラリーに完成画像アップしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

WR1完成しましたね。
オフ会にはチョイ時間足らずで観れませんでしたが次回拝見させて下さい。
SRCのKITも何点か有りますが怖くて手が付けれません。
でも造作を楽しむならSRCのほうが楽しいかな?と思ってタメオは購入せずにSRCを貯めてます。
raccoonさんのボシカ手が出そうで怖いです。

Ws43さんこんばんは。
SRCは私意外とお勧めですよ。プロポーションは悪くないので素組みで組んでもそれなりの完成度にはなりますしね。ボシカのクーペは良いですね!旧のキットは持ってますので、現物を見てみたいところです。販売用に数がある程度そろうのはもう少し時間がかかるかもしれませんので、ゆっくりと考えることにします(^^)

No title

SRCをここまでのクオリティで、しかもさらりと仕上げる…さすがですねぇ。
私などSRCと聞いただけでビビッてしまい手が動きません^^;
それとGASさんの車種選択はいつも魅力的。
次は何が拝見できるのか楽しみです!

エヌエフさん
こんにちは。決して「さらりと」はいってません(^^; 久々の風呂で一時はかなりテンション下がりました…
カウルの合わせもイマイチ不満ですし。次はホントにサラッと出来るヤツで元気回復することにします(^^)

No title

遅くなりましたが、完成おつかれさまでした。
ギャラリーの画像も見させていただきました。いつもながら、破綻のない美しい仕上がりですね。過剰な追加工作を省いて、それでいてじゅうぶんなディティールを感じさせ、しかも速くキレイに完成させるというのは私の理想でもあります。
そんな風に作りたいと思いながらも、ついつい余計なことしてなかなか完成できないんですけどね。
次のキット製作も楽しみにしております。オールド・フェラーリは工芸品的な美しさもあっていいですねー。

おひつじ@takさん
こんにちは。今回のウルフは途中の風呂でかなり心が折れそうになったんですけど、何とか完成しました。タメオのWCシリーズとか、スーパーキットとかはキットのままでも凄いディティールなんですけど、よく言われる「誰が作っても良く似た仕上がり」になりやすいですよね。それに比べると今回のSRCやスターター、昔のテナリヴなんかは作り手によって全く完成したときの雰囲気が異なってくるんで私はそんなヤツのほうが好きなんです。基本ドMなんですかね(^^; 次のカリフォルニアスパイダーは素組みの予定なんですけど、少し華やかな雰囲気に仕上げたいなぁと思ってます。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
