スポンサーサイト


Ferrari 250GT CS #2

今朝の通勤はカチンカチンに凍結した道路のおかげで大変でした。私の車はノーマルタイヤですがタイヤに被せる布製の滑り止めのおかげで特に問題なく走れました。が、幹線道路はあちこちで事故などの影響で大渋滞。9:00から開始予定だった会議も時間通りに集まれた出席者は半分でありました。何年か前までは冬といいますとこのくらいの凍結やら積雪やらはちょくちょくあったんですが、このところ暖かい冬が続いておりましたのでちょっとビックリであります。今シーズンはあと1~2回はこんな事があるかもしれませんな。

011002sc.jpg
さて、工作はボディーの加工を開始しております。スジ彫りやエッジの処理と同時に、ウィンドウ用のエッチングもある程度合わせておきます。ここら辺はいつものごとく少し余裕を持たせておくのと、段をシャープにしております。

011003sc.jpg
素組みのつもりだったんですが、テールランプのパーツがヒドイ出来でしたのでこれは作り直すことに致します。接合したアクリル板を適当なアルミ板に接着しまして加工しております。

011006sc.jpg
0.2mmのアルミ板を貼り付けましてほぼ出来上がりであります。さて、上手くボディにフィットするか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
