スポンサーサイト


Ferrari 250GT CS #4

先日の私の訴えが届いたのか届かなかったのか、タメオが99Tのキットを発売しますね。99Tはいまだに人気のある車種ですので結構売れるんではないかと思います。99Tが作りたいけど2ケタキットに手を出すのをためらっていた方には朗報ですね。この様子ですと97Tも大いに期待できるわけでして、楽しみですな。97Tはグッドイヤーのレインタイヤが良い仕上がりになっていると嬉しいところ。ボシカの356クーペと下間氏の315Sも近いうちに発売されると思われますし、キット氷河期とか何とか言いながら、しっかり予算編成しておかないと買い逃してしまいそうであります。

011009sc.jpg
さて、タイヤとホイールですが、キットではエッチングを組み立てるタイプのワイヤーホイールが付属しておりましたが、ワイヤーの出来がイマイチでしたので手持ちのものと交換することに致しました。コイツは確か以前にコジマさんで購入したものだったと思いますが、少しダークな光り方もなかなか雰囲気が良いのではないかと思っております。タイヤは手持ちのものでして、ダンロップとかのロゴは入っておりません。

011010sc.jpg
ホイールシャフトはキットの銅パイプと真鍮線を組み合わせて長さを調整しておきました。

011011sc.jpg
車高合わせやら各パーツの合わせやら一通りの作業が終了しまして塗装の準備が出来ました。カラーはどうするか悩んでおりますが、カリフォルニア・スパイダーということですので、少し明るい華やかなレッドにしようと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
