スポンサーサイト


Excited!

今日は久し振りにラクーンさんへ行ってまいりました。目的はレトロモービルの土産話と新作情報であります。

news80.jpg
まずはこれ、アラン・ボワッソーの作品であります。氏の作品は今まで雑誌などでは見たことがありましたが、今回幸運にも現物を拝見することが出来ました。シャシーモデルでありながら凄まじい存在感を放っておりまして、じっと観察しているだけで圧倒されます。

news76.jpg
細部の工作技術は言うまでもありませんが、塗装されたパーツと剥き出しの金属パーツのコントラストが見事であります。当然ながらお値段はそれなりとなりますので気軽に購入というわけにはいきませんが、これは一度現物をご覧いただくことをお勧めいたします。

news77.jpg
こちらはすでに皆様ご存知と思われる、ボシカ356クーペであります。今回ボディはメタルでありますが、キャストは非常に薄く、かつ硬質なメタルとなっておりまして、カッチリと作られています。各開閉パーツのヒンジ部分は旧モデルよりも作りやすくなっているように見えます。

news79.jpg
このようにプラットフォームのパーツはピタリと収まります。細かいパーツの最終確認やインストなど、発売までには今少し時間が必要ですが、気になる価格はスピードスターよりは幾分下がる見通しとのこと、購入希望の方はしっかり予算編成しておきましょう(^^)
この他、下間氏の315Sも拝見いたしましたが、プロポーション、パーツ構成とも素晴らしく、発売が楽しみであります。レトロでも好評だったそうで、このモデルで何やら新しい展開の話もチラホラ。どうなるかはまだ判りませんが、楽しみに待つことに致しましょう。

news81.jpg
で、私はといいますとこんなキットを購入。モデルⅣファクトリーのアルファ8C2900Bスパイダー・ザガートであります。8C2900Bは30年代の車ですが、最終は46年まで生産しておりましたので、これでWs43さんの企画に参加しようかと目論んであります。Ws43さん、年代ギリギリセーフでダメ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

46年のALFAですね!(決め付ける)
ストライクゾーンですね。
この手の車はまだ誰もエントリーが無いので宜しくお願いします。

こんにちは。
ありがとうございます。何か半分脅したようで(^^;
すぐには手を付けられませんけど、締め切りまでには作りますね!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
