スポンサーサイト


McLaren F1 GTR #4

今日、長女の自転車が学校からの帰宅途中にチェーンが外れてしまいました。見てみますとリヤのスプロケットで外れておりましたので、こちらはチョイと直しましたが、よく見ますと結構摩耗も進んでおりましてかなりチェーンが緩くなっておりました。せっかくなので再発防止にチェーンの張りを調整することにいたしまして早速作業にかかりましたが、リヤのアクスルシャフトのナットがなんとインチサイズ。結局手持ちのレンチではサイズが合わずに仕切り直しとなりました。まさかこんなところにインチサイズが使われているとは想定外でありましたが、最近は自転車も殆どのパーツを海外で生産して組み立てている影響なのかもしれませんな。

013002mcgtr.jpg
シャシは平面が複雑に組み合わさった形状ですので、木片に貼り付けたペーパーで仕上げておきます。

021302mcgtr.jpg
キットにはレジンでできたロールバーが付いておりましたが、まったく使い物にならない状況でしたので作り直しであります。

021301mcgtr.jpg
インパネはロールバーの穴を修正したりボディーとの隙間を埋めたりしております。メーター横にはベンチレーションのレジスターがありますので、こいつも何か細工してそれらしくしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
