スポンサーサイト


McLaren F1 GTR #5

インターネットでラジオが聞ける「radiko」って便利ですね。自宅のパソコンはもちろんですが、スマホでも気軽に聞けるのが良いです。あと、エリアを選択するだけで他県の局なども聞けるのも興味深いですな。先日車で移動中にカーラジオの受信状態が悪くなってきましたので、スマホで聞きながら運転していました。特にFMではラジオの電波よりもスマホの受信のほうが安定していますのでこういう時には助かります。で、実際のラジオ放送とradikoで一体どのくらいタイムラグがあるのか試してみました。各々の受信環境によっても大きく差が出てくると思われますが、私が試したときにはなんと約20秒ほどradikoのほうが遅れていました。だからといって大きな支障は無いんですが、唯一「時報」はどうなるんだろうなぁと少々気になりました。


021303mcgtr.jpg
先日組み立てたロールバーとインパネをシャシにセットしてみます。この状態でボディーを被せてルーフやピラーとの隙間を確認しておきます。


013003mcgtr.jpg
タイヤは最近のタメオみたいな少しプラスチックっぽいゴムであります。アクリルゴムだと思いますが、この手のゴムは削っても毛羽立ちにくいので良いですな。この95年のル・マンは雨に見舞われたレースでしたので本来ならヘビーウェットのタイヤが付いてると良いんですが、手持ちに良いタイヤもありませんでしたのでコイツでいくことに致します。

021307mcgtr.jpg
室内右側に付くインジェクター駆動?イグナイター?とおぼしきユニットを作っておきます。アルミに糸鋸で溝を入れてカットしただけのものであります。この車、同じF1 GTRでも各チームによって室内のパーツなどは細かく違いがあるようであります。そのものズバリの写真は見つかりませんでしたが、殆どのマシンでこのパーツは付いてるようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラジコは私もよくお世話になってますが、地元AMでのタイムラグはせいぜい2~3秒でしょうか。
なので時報はさりげなくミュートしてスルーしているようです。
でも20秒ともなると…時報のイントロそのものも消えちゃうんでしょうかね。面白い現象です^^;

エヌエフさんこんにちは。
パソコンにしろスマホにしろ、多分通信の速度とか処理速度の違いがあるんでしょうね。そうですか、時報はミュートしてるんですね。なるほど。私はここ何日かは夜寝るときに聞きながら寝てます。ちゃんとオフタイマー機能もあって便利です。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
