スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

McLaren F1 GTR #6

心を亡くすと書いて「忙」と読むことは皆様よくご存知だと思いますが、決算期末が近付いてまいりまして本業の方でかなりバタバタしております。人間忙しくなってきますとやはり心に余裕が無くなってきまして、自分のやった仕事の結果を気にしなくなったり、周りの人への気配りが出来なくなってしまいます。結果やっつけ仕事が原因でトラブルを招いたり人間関係もギスギスしたりと良い事は無いですな。ここで愚痴ってもしょうがないんですが、何とかもう少し心に余裕を持って仕事をしたいもんであります。

021304mcgtr.jpg
さて、お次はステアリングですが、キットでは上のシャフトと怪しいレジンのリム、エッチングのスポークとなっておりました。使えないことはなさそうだったんですが、リムの径も小さすぎますので下側の手持ちパーツに交換いたします。

021305mcgtr.jpg
リムとスポークをハンダ付け、シャフトもリムの穴に合うようにインチキ旋盤で削り合わせておきました。

021306mcgtr.jpg
シートはなかなか良い形をしておりますが、エッジの折り返し部にうまくレジンが回っておりませんので、パテで作っておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。