

こういう作業。

今ちょうど録画した予選を見てますが、いつにも増してオフスロットルの時の音って凄いんですねぇ。カムイも5列目でこれはスタートが楽しみであります。さて、本日はフォーミュラ・ボグゾールであります。

100304fv.jpg
せっかくプリペイントを剥離しましたので、エッジとかは少しシャープに致します。とはいってもレジンキットですので、強度を落とさないようにホントにエッジ部分のみにしておきます。写真はコクピット部分ですが、右側が加工後ですが、写真では殆ど判らないですね…。

100303fv.jpg
サイドポッド出口もやっておきましょう。それにしてもギヤボックスの脇にへばりついてる「イモ虫」ダンパーはどうしたもんか…。よく見たらカウルのエンド部分も左が下がってますが、トラジェクトのキットでこういうところは気にしちゃいけません!

100305fv.jpg
平面もきちんと出したりしまして概ね加工が終了いたしました。ぼやけた写真のピントがピシッと合うみたいに、加工前とは随分印象が変わりました。こういう作業ってやってて楽しいので結構好きであります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか石鹸細工みたいなこのキット。
GASさんのワザでどう生まれ変わるか大変楽しみです!

エヌエフさんこんにちは。
確かに石鹸みたいですね(^^) 
頑張ってもタメオレベルの完成度は無理っぽいですが、気楽に工作出来て楽しいですよ。
マルボロカラーなんでちょっとは見栄えするかなぁ…。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
