

McLaren F1 GTR #9

ルネサンス、テクノ、マーシュと最近ちょくちょくキットの新製品がリリースされて嬉しいところでありますが、タメオからはいつもの最新F1以外にフェラーリ500F2がリリース予定なんですね。前回のシャークノーズと同じレベルとなりますとこれは結構期待大であります。500F2といいますと今まではトロン・スターのキットもしくはこれをドナーとしたものが比較的有名でありましたが、タメオがスーパーキットのフォーマットでリリースするとなりますとこいつは決定版になる可能性が高いですな。発売はまだ先の事になると思いますが、楽しみに待つことに致します。

021314mcgtr.jpg
塗装まであと少しパーツを仕上げていきます。ミラーはレジンパーツですがキャストがイマイチ。鏡面を掘り込んであとはパテで綺麗にすることに致します。

022501mcgtr.jpg
エッチングのリヤウィングはハンダで組み立て。

022502mcgtr.jpg
ホイールはプレスされたスポークのエッチングとリム、立体感のあるリムは良い感じなんですが、もう少し厚みが欲しい所でして、ここはオートバーンのメタルのホイールの方が良かったように思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
