スポンサーサイト


McLaren F1 GTR #10

昨日はあの震災から1年、TVでは朝から特番が組まれておりましたが、私の会社も発生時刻に合わせて皆が仕事の手を止め、1分間の黙祷を捧げました。未だ遅々として進まない復興にフラストレーションは感じますが、私自身は直接復興の手助けができるわけでもなく、申し訳ない気持ちを感じたりしております。復興には10年単位の時間がかかると思いますので、とにかく自分が出来る範囲の事で今後も協力していきたいと思います。

022503mcgtr.jpg
なんと今朝鈴鹿は雪が降っておりました。今シーズンの冬は寒い冬ですが、3月の雪は随分久し振りだと記憶しております。さて本題。ようやく塗装を開始いたしました。ウレタンサフの後にイエローを塗装。カラーはフィニッシャーズのピュアイエローをそのまま吹いております。

022504mcgtr.jpg
乾燥後、デカール貼りを開始いたします。今までルネサンスのデカールには特にネガティブな印象は無かったので、いつものように始めたところ大変なことに…。とにかくインクが固くなっておりまして、台紙からスライドさせるだけでバラバラになります。テナリヴを凌ぐバラバラ加減に四苦八苦しながら貼っていきますが、フロントのインテーク辺りはこの有様であります。何とかタッチアップできるか…。

022505mcgtr.jpg
ラインデカールを貼り終えまして何とかタッチアップしました。こうなりますといつもなら楽しいデカール貼りがもはや拷問であります。タッチアップはしたもののやっぱり仕上がりは今一つ。これで妥協するかどうか悩むところであります…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
