スポンサーサイト


McLaren F1 GTR #13

ようやくF1の開幕戦を見ましたが、最後のドタバタはあったものの、私的には特にエキサイトする場面も無く、淡々とレースが展開してましたね。強いて言うならマルドナードとかグロージャンの若手が今後も活躍してくれると少しは面白くなりそうであります。で、面白そうなレースの動画は無いものかと、昨年のFIA-GT選手権を見てみましたら、これが結構面白い。DBR9、GT-R、フォードGTなんかがガチレースを展開しておりまして、レースとしてはこちらのほうが面白かったです。

031902mcgtr.jpg
工作のほうはウレタンクリアを吹きました。分厚くなったデカールの段差を消したくてちょいと厚く吹きすぎましたので研ぎが大変になりそうであります。

031905mcgtr.jpg
#1200のペーパーでガシガシ余分なクリアーを削り落としまして何とか研ぎ出しが完了いたしましたが、何か出来がイマイチな感じ…。

031904mcgtr.jpg
クリアーを吹きましたのでウィンドゥパーツの最終フィッティングを行います。以前に書きましたがこのパーツ表面がブツブツですのでとりあえず磨いてみますが、あまり良くないようならクリアーを吹く事にいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリアパーツって・・・

GASさん、お久しぶりです。僕も録画でF1見ましたが途中で寝てしまいました(爆)。
ところで今回もお見事なリカバリーですね。さすが。完成が楽しみです。クリアパーツも寸法バッチリで驚きです。表面は研ぎ出すのですか?塩ビっていつまでも傷がとれずに苦労した憶えがあるので大変苦手分野です。またクリアー吹きについても僕は磨きっ放しなので目から鱗です。製作工程参考にさせてもらいますね!

まーさんさんこんばんは。
ご無沙汰してます。24だとかの大きなスケールの場合は吹きっぱなしでも結構良い仕上がりになるんですけど、43だとやっぱり研がないと凸凹が目立っちゃいます。今回はクリアをドバっと吹きすぎてしまいまして大変なことになりました(^^; クリアパーツは磨いてるんですけど仰る通りなかなか傷が消えないんで、こいつもクリアーを吹くことになりそうです…。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
