スポンサーサイト


工程。

日曜日は仕事だったんですが、帰宅時の19時半頃はやはり何時ものごとく上りの幹線道路はかなり渋滞しておりました。今年の日本GP、地元ではどうやらチケットが3割くらい売れ残ってるらしい、なんて噂がありましたが、TVを見る限りしっかりお客さんは入ってたみたいですね。ここ何年かのF1については、私的にはドライバーよりもマシンの方の印象が強くて、誰が速かったかよりも何が強かったかっていうのはよく覚えておりまが、チャンピオンが誰だったかっていうのはイマイチ記憶が薄いです。もうちょっと強烈な個性を持ったドライバーが出てきませんかねぇ。そういや今年の「まと場」にはミハエルとマッチが来てたそうであります。

092607640.jpg
本日は640であります。ちょいと湯のまわりが悪かったのか、カウルに穴が開いておりますので今のうちにハンダで塞いでおきます。こういう薄いところは綿棒にアルミテープを巻いたものを裏側から押し当ててチョンとハンダを乗せるようにしております。

092608640.jpg
何とかうまくいきました。

092610640.jpg
私はどんなキットでも作る前には工作の工程を色々考えまして、なるべく時間が無駄にならないように努めておりますが、フルディティールの場合はさすがにちょいと厄介であります。工程が長くなりますのでなかなか考えるのも面倒なんですが、とりあえずいつもの通りリヤ周りから進めております。エッチングのサスアームはシートから切り離す前の方が加工がやりやすいので先に翼断面にしておきます。ついでにブレーキダクトも掘っておきます。ブレーキダクトは無理して金属板でエッジを作らなくてもメタルなら上手く掘り込んでおけば見栄えは十分であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
