スポンサーサイト


Alfa 8C Zagato Spyder #2

先週義母が享年81歳で他界いたしまして、ここ数日慌ただしくしておりました。昨年6月に末期がんが見つかりまして、以来家族、親族はある程度覚悟はしていたものの、やはり居て当たり前の人が居なくなるのは寂しいものであります。今回は私が喪主を務めましたが何せ初めての経験、解らないことだらけで混乱しましたが何とか一段落いたしました。こういうことがあると人の生き方、死に方について改めて考えさせられますね。今しばらく色々とやらないといけないことがありますが、少しずつ工作も再開してまいります。ということで、本日の更新は義母が亡くなる前にやっていた内容であります。

0328028czgt.jpg
このキット、ウィンドゥシールドはボディーの何にも無い所に接着するようになっていますが、それでは不安定すぎますので溝を掘っておくことに致しました。スジ彫りと同じようにアルミテープのガイドを貼って掘っておきます。

0328038czgt.jpg
こんな感じになりました。

0328048czgt.jpg
シールドのエッチングを乗せるとこんな感じです。

0328018czgt.jpg
シャシーとホイールなども組んでみまして体裁を確認しておきます。こうやってみますとなかなかスポーティーで格好良いですな。最近のスポーツカーはどれもいかついフロントマスクにウェッジシェイプの少々汗臭いデザインが多いですが、例えるならフィギアスケートやフェンシングのような、こういう品のあるスポーティーさを醸し出してる車は少ない気がします。現代のデザイナーにもぜひ理解して頂きたい「スポーティーなデザイン」であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
