

Alfa 8C Zagato Spyder #4

先日免許書き換えのハガキがやってまいりました。いつも免許の書き換えは面倒臭いので即日公布される免許センターまで行くんですが、今年はちょいと心配事があります。前回の書き換えは5年前、その頃と比べますと加速度的に老眼が進行しておりますので(恥)、ややもすると視力検査で引っかかるんではないかとビビっております。周りの人に聞くと、近くが見え難くなる老眼は視力検査では引っかからないそうですので、とりあえずそのまま裸眼でチャレンジしてみますか…。何か嫌だなぁ…。

0404018czgt.jpg
さて工作。ヘッドランプはZモデルさんの5mmがピタリときますのでこれでいきます。ただこの当時の車はどんなレンズカットが入っていたのかイマイチ不明であります。現存する車も当時のオリジナルなのかどうか確証がありませんしね。

0404048czgt.jpg
ステアリングはキットのパーツを使おうと思います。この状態ならいい感じなんですが、塗装すると少し太くなってしまうかもしれません。

0404058czgt.jpg
ドアのトリムは薄くポケットのモールドが入っていただけでしたのでザックリ削り落とし、真鍮板で作り直すことに致します。コイツにドアポケット、インサイドハンドルを作って組み付けようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
