スポンサーサイト


Alfa 8C Zagato Spyder #5

今年は各国で耐久シリーズやGTカーの選手権が面白くなりそうでありますが、私が楽しみにしていますのはル・マンであります。久しく復活のトヨタワークスもそうですが、ガレージ#56という特別カテゴリーで出場するニッサン・デルタウィングに興味津々であります。既にご存知の方も多いと思いますが、シングルシーターのシャシを改造した独特なスタイリング、まるで83年とか84年頃のブラバムみたいな「イカ」スタイルに1.6Lニッサン製ターボエンジンの組み合わせが一体どんな走りを披露するか見ものであります。こういう車こそ43向きだと思いますので是非キット化して頂きたいところであります。

0404068czgt.jpg
何をしているかといいますとドアポケットを作っております。コイツを削って何とかそれらしくできるか?

0404078czgt.jpg
淵にも洋白をハンダ付けしましてドアトリムが出来ました。あとはドアの開閉用ストラップとインサイドハンドルを付けようと思います。

0404088czgt.jpg
キットではセンタートンネルの随分前の方にシフトレバーの穴がありますが、資料をみますと位置が全く違いますのでレジンの余りでシフトレバーのベースを作っておきました。

0404098czgt.jpg
サフを吹きました。細かいスやキズをパテで処理します。この車は柔らかな曲線の組み合わせが綺麗なデザインですので、下地もマジメに磨いておいて最後の研ぎ出しでテロテロにしたいところであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
