スポンサーサイト


I bought it.

ということで、今日はラクーンさんへ行ってまいりました。まだ連休は始まったばかりですが、地元の幹線道路や高速道路は予想以上に混雑しておりました。幸い私の向う方向とは逆方向でしたので渋滞には巻き込まれずに済みましたが…。県外ナンバーの車も沢山走っておりますね。こういう時って普段あまり高速とか走り慣れていないドライバーも多いので、追い越し車線をのんびり走ったり、変なタイミングで車線変更やブレーキをかけたりしますので注意が必要ですな。

news85.jpg
本日ゲットいたしましたキットはまずこのタメオロータス99T。サス周りやウィングがエッチングになっているのは予想通りとして、逆に厚みが欲しいブレーキダクトやホイールはメタルパーツになっておりましてこれはよろしい。仕様は前後ウィングのエンドプレートが大きいモナコと小さいサンマリノを選択できます。このフォーマットで97Tや156/85もキット化して頂きたいところであります。

news86.jpg
もう1個はこれ、テクノモデルの250TRであります。プロポーションも良し、ホイールはエッチングのタイプですがスポークは十分に細く、繊細に出来ています。タイヤも綺麗にパターンが入ったものが付属しておりますので、このまま使っても問題ないです。これでボディーがメタルなら言うことは無いんですが…いやいや文句は言いますまい。レジンのボディーは気泡も殆どありませんので、ちゃんと真空でキャストしてるんでしょうな。

news87.jpg
なんといってもこのキットの魅力はこのデカールであります。様々なカラーリングが再現できますので迷うところですが、私はホワイトのボディーにブルーのストライプ、ゼッケン22番のマシンか、敢えてアルミ剥き出し仕様をミラー塗装で再現しても面白そうだなと思っております。250TRはミネルバも発売予定のアナウンスがありますが、本当に発売するかどうか若干まだ怪しい感じも致しますのでTR好きの方は入手されておいた方が良いように思います。数も少ないしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
