スポンサーサイト


Alfa 8C Zagato Spyder #8

昨日のブログの中で、ミネルバの250TRは本当に発売するかどうか怪しい云々と書きましたが、どうやらもう間もなく発売されるようでして、日本に入ってくる時期や個数はよくわかりませんがもう少し待つことになりそうです。テクノのキットでは当然ながらデカールが余りますので、ミネルバのキットにも流用できそうですな。前回のブレッドバンは少々お高い価格設定でしたが今回はどうでしょうか…。

0412108czgt.jpg
残っていたヘッドランプを研ぎだしていたらいきなり塗装がポロリ。どうやら油分が付着していたようで塗装がしっかり密着していなかったと思われます。しょうがないのでやり直し。いやぁボディーでなくて良かったです(^^;

0416018czgt.jpg
グリルのパーツはエッチングでしたが実車の形状にならって3D形状に曲げておきます。

0416038czgt.jpg
スクリーンも完了。セル板を貼り付けました。

ということで、この後はいつもの通り小物パーツを組み付けまして完成いたしました。アルファ以外にもこの年代のキットはプロバンスやルネサンス、MCM等からいくつか発売されていますが、魅力的な車が多いですね。今度はまたもう少しメカメカしいやつも作ってみたくなりました。完成画像はこちらのギャラリーにアップいたしましたのでまた見てやってください。Ws43さん、またメールで写真送りますね。さて、レジンキットが3連発しましたのでお次はメタルの本格キットにしようかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミネルバ43の250TRにつきまして

こんばんは〜いつも拝見しております。
ミネルバ43の250TRはRHDでしてテクノモデルの250TRはLHDなんです。
つまりデカールの流用は少し難しいかもしれません、ただし今までメタルキットで発売されていた250TRはフェニックスの物が有りましたがこれもLHDのため今回のミネルバ43のキットは有る意味貴重な物になるかもしれません。製造数は当初の75から150個に増やされたと伺っています。しかし私の所に入って来るのは15個程ですが、他のお店にいくつ入荷するかはわかりませんが世界で150個が正しい数字なら国内に入って来るのはそう多くないかもしれませんね。こんなにキット不遇の時代でもこうして新しいキットを造って頂ける事は感謝しなければならないかもしれませんね。
作る方にしてもベースが有るのと無いのでは雲泥の差がありますから・・・感謝感謝ですね。

 

Studio_Rossoさんこんにちは。
ご無沙汰してますが私もよくブログを拝見しています。ミネルバのTR、ブログを書いてから何気にミネルバのHPを見たら「おぉ~!出来てるじゃん!」と気づきました(^^; そうそう、ミネルバのは右ハンドルでしたよね。ということはデカールがあっても実車が存在しない仕様になってしまうってことで、無理ですね。数は150ですか…。価格は前回のブレッドバンより少し安くなるみたいですが、2万越えとなると微妙かもしれませんね。私も一応予約してますが、フォルテッシモの315Sも着々とパーツが出来てましたし、ボシカの356クーペももうじき…素晴らしいキットが発売されるのは嬉しいですけどサイフが(汗)。まぁでもおっしゃるとおりキットが有るだけありがたい事ですからね。

No title

一番ですね、おめでとうございます。
テロッテロに磨かれた黒が素晴らしいですね、黒は傷が消しきらなくて敬遠してしまいます。
完成品の画像で前から取られたものをみたいですねぇ。

まるおさんこんにちは。
今回の車は自分的に後ろからの眺めが気に入ってまして、ギャラリーの写真も似たようなカットになってしまいました。先ほどフロントから撮った写真と一部差し替えましたのでよろしければ見てやってください。ちょっとホコリが乗っててお恥ずかしいですが…。あと、私は黒とか紺とか濃色の時はバフレックスで仕上げてからコンパウンドにかかります。バフレックスは確かブラックとブルーの2種類あったと思いますが、私の使ってるのはブラックの方です。普通のペーパーと比べるとちょいと割高ですが効果は絶大(と思ってます)ですよ。

こんばんは。
わー、一番乗りですね!お疲れさまでした。
製作ペース仕上がりどちらを取ってもいつもホント素晴らしいですっ!!憧れちゃいますっ^^
自分は最近フェラーリばかりでアルファは後回しになってしまっていますが徐々に頑張って行きたいです^^;

67GTさんこんにちは。
まさか一番乗りになるとは思ってなかったんですが(^^)。今回のキットはパーツ数も少なくてシンプルでしたしね。67GTさんの512BBも楽しみに拝見してますよ。エンジン廻りのゴチャゴチャ感がとても良いですね。私ああいうの大好きです(^^)。私もブルーのヨーロピアンユニバーシティのやつを持ってますんで、いつか67GTさんみたいに作ってみたいです。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
