スポンサーサイト


Miura P400 #1

前回完成しましたアルファ8Cですが、まるおさんからもコメント頂きましたので、ギャラリーの写真をフロントビューものに一部差し替えました。またお時間がありましたら見てやってください。ということで、早速次の作品にかかることに致します。ハコ車が続きましたのでフォーミュラも考えたんですが、もう一発ハコ車、しかもメタルのガッチリしたやつを作りたいなぁ、ということで選びましたのがフェニックスのミウラP400であります。ミウラは過去にMRのプロポーションとフルディティールを製作しておりますが、これはいずれもSVでした。今回のキットはミウラ発表当時の初期型でして、後期のSVやSVRも迫力があってなかなか格好良いんですが、やはりマルチェロ・ガンディーニオリジナルデザインの初期型は品があって良いですな。キットのクォリティは申し分ありませんが、ミウラの特徴的なサイドやリヤのルーバーを構成するパーツは少々厄介な造りをしておりますので一考が必要かもしれません。ボデイーカラーは私の好きな濃いブルーメタリック×シルバーか、パステルっぽいイエローかで悩んであります。

041201p400.jpg
キットはこんな感じであります。特にバリを取らずにパチパチと組んでもこのようになるあたりはさすがフェニックスというところでありましょう。サイドシルのパーツも別パーツになっておりますので塗装が楽チンであります。

041601p400.jpg
よく「運河彫り」などと揶揄されますスジ彫りですが、今回はパテを使って細くしようと思います。とりあえず彫り直してパテ修正したとっころですが、サフを置いてよくなければさらに修正いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前からの画像ありがとうございました。
なるほどこういう車なんですね、アルファでもこの時代のグリルはその後と随分違いますね。
次回作はなんとフェニックスのミウラですか、最近AMR系を完成させる方が少ないですからすごく楽しみです。私なんて自信がなくて作ることができません(苦笑)。

まるおさんこんにちは。
AMR系のキットって、何か敷居が高いような気がしますけど、冷静に見るとキットの出来が良いんで逆に楽ですよ。FDSとかSRCのキットを組むことを考えたら圧倒的に手間はかからないと思うんですが…。最近はエスプリ43とかミネルバとかとかもキットを出してますので一度チャレンジしてみては?一流プロモデラーみたいに手をかけなくても格好良く完成しますよ。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
